中高年の方に紹介したい美容・健康商品ブログ

体のケアなどをしたい方に向けて、これからもずっと元気に過ごすための美容・健康商品をいろいろと紹介するブログです! かしこまらず気軽に見てもらえれば幸いです。

骨盤座椅子【凛座】では腰痛解消できない!?悪い口コミは?調査したらこんな事がワカッタ!!

年を取ると色々なところにガタがきてしまいます。
よく耳にするのが腰の痛みではないでしょうか。
痛みがあると歩くのも億劫になってしまいます。
そこで今回紹介したいのは、凛と座るを骨盤から考えた美姿勢サポート座椅子【凛座】です。

日本で3,000万人いると推計されている腰痛。その原因は人によって様々ですが、慢性的に悩んでいる方も多いと思います。
腰痛対策を考えたり、いろいろ試してたりされている方も多いと思いますが、なかなか改善しないという方も多いのではないでしょうか?
腰痛の原因は、大きく分けて以下の2種類あります。
①特異性腰痛
②非特異性腰痛
特異性腰痛は、レントゲンなど病院や整骨院などでの検査によって原因が判明する症状のことです。
主に、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)、腰椎圧迫骨折などがあり、骨の感染症やがんの転移なども含みます。
非特異性腰痛は、レントゲンなどで検査を行っても原因を特定することができない症状のことを言います。
腰痛の約85%にあたる症状が、この非特異性腰痛に分類されます。
さらに、非特異性腰痛の原因には、「身体的影響」と「社会心理」の2つが考えられます。
身体的影響とは、運動不足や肥満など日常の生活が影響するもの、パソコン作業や肉体労働などによる同一の動作や姿勢が続く中で腰に負担がかかるものなどのことです。
一方、社会心理とは、物理的な負担ではなく、日常の生活の中での感情や気分の変化、考え方からくるストレス、悩みなどの影響によって、腰痛として症状が出るもののことです。
腰痛に悩んでいる人に多く見られる症状には、以下の3つがあります。
・腰の重みや張り
・腰の痛み
・腰の症状と足の痺れ
この3つの原因以外に、何もしていない状態でも腰が痛むという人は、高齢者の圧迫骨折やがんなどの病気などが原因の特異的腰痛の可能性が考えられるため、注意が必要です。
自分の腰痛の主な原因と症状が分かったら、次に解消するためにはどのような対策を行うと良いのでしょうか?
ここから腰痛を解消するための具体的な対策としておすすめなのが【凛座】です。

【凛座】の魅力的なポイントを4つ紹介紹介します。
・凜とした姿勢をキープ
 【凛座】は凛(りん)とした姿勢をキープしやすい形状をしています。
 実際に、骨盤座椅子 凛座はS字構造をしているので、腰を背面へ密着させて座る事が容易です。
 そのため腰痛の方で、腰にかかる負担を軽減できる座椅子を探してる方には、骨盤座椅子 凛座はおすすめです。
・信頼性の高い座椅子
 【凛座】は数多くの医療機関鍼灸接骨院で使用されているのです。
 メーカーの発表によれば、その数は全国で1700院にのぼります(2017年9月時点)。
 この数からいかに多くの方たちから注目されているのか分かると思います。
・デザイン
 オリジナリティーの高い形状をしているだけではなく、デザインも優れている座椅子です。
 そのため、性別に関係なく多くの方たちから愛されやすいデザインをした座椅子と言えるでしょう。
・コストパフォーマンス
 腰痛に悩まされている方にとって、腰にかかる負担を軽減できる座椅子は高額なイメージがあるかもしれません。
 【凛座】は高くもなければ安くもない座椅子ですが、機能やデザインを考慮すれば、コストパフォーマンスの高い座椅子と言えます。

【凛座】は、30代以上の腰痛ににお悩みのある方に使用してもらいたい商品ですが、次の項目に当てはまる方には特におすすめします。
・腰への負担を軽減したい方
・座る姿勢が気になる方
・腰痛に悩まされている方

【凛座】を購入された方からは、
「もともと猫背な上に、産後の授乳などでさらに姿勢も悪くなり、骨盤矯正もしたいと思っていて、授乳中に座れるものが何かないかな?というのと、腰を立てることが苦手なので、何かないかな?とおもっていろいろと検索をして迷いながら購入しました。
色は思っていたよりは鮮やかでした。
サイズは思っていたよりコンパクトでした。
旦那さんには小さいみたいでしたが、私はちょうどよかったです。
使い始めて1週間くらいですが授乳中に座って、母乳・ミルクとあげていますが、腰の支えもあり、しっかりとしたかたさがあるのでキツくなく座れてます。
座った後はスッキリしてます。」
「コロナ禍でデスクワークが増え、腰痛がひどくなってきたので購入。
正しい姿勢がこんなに楽とは…。多少座り方にこつはいりますが満足です。」
「妻が腰痛対策でこちらの座椅子が欲しい、とのことで購入。
背筋が伸びて腰痛も和らいだ、と言っていました。一応、私も試してみました。
確かに背筋がのびますね。
長時間座っていると少々お尻が痛くなるような気がしますが、そこはもう少しお知りに力を入れた方がよいのでしょうか?
有効活用して正しい姿勢を身に付けたいと思います。」
など声が挙がっています。
効果の出方には個人差はありますが、使用された方の多くが効果に満足されているようです。

【凛座】は、一般のドラッグストアでは取り扱っていません。
楽天などのネットショップでも販売されていますが、公式サイトではないので購入後のサポートを受ける事ができません。
定期購入を考えているなら、公式サイトで購入した方が圧倒的にお得ですよ。

日頃から腰痛に悩んでいたら【凛座】を手にして、痛みの無いスムーズな毎日を過ごしましょう!