中高年の方に紹介したい美容・健康商品ブログ

体のケアなどをしたい方に向けて、これからもずっと元気に過ごすための美容・健康商品をいろいろと紹介するブログです! かしこまらず気軽に見てもらえれば幸いです。

【ぺいるーと】の不眠症治験とは?調査したらこんな事がワカッタ!!

あなたは十分な睡眠はとれていますか?
人生の1/3は睡眠時間が占めているのですが、現代の日本人の5人に1人は、休息不足(睡眠不足・不眠症)に陥っていると言われています。
睡眠の質が悪いと「朝スッキリ起きれない」「疲れやすい」「精神的に不安定になる」などの悩みを抱え、休息できず体に負担をかけてしまいます。
そこで今回紹介するのは、夜ぐっすり眠りたい!不眠症気味の方向けモニター【ぺいるーと】です。

日本人全体の約2割がかかえている「不眠症状」。
年齢とともに増加し、40歳以上を対象とした調査では、その割合は実に4割にものぼっています。
一方、そのような不眠症状がある方のうち、受診されている方の割合は、そのうちの半数にも満たないと言われています。
現在、日本各地でおこなわれている治験に参加すると、通院毎に負担軽減費を受け取りながら、専門医の元で治療することができます。

【ぺいるーと】は治験業界トップクラスのモニター数を誇ります。
治験に協力頂くと、参加される方の負担を軽減する目的で通院毎に謝礼(負担軽減費)を受け取ることができます。
また、専門医の元で最新の治療をお試し頂ける機会となり、医薬品や医療の発展に貢献できる社会貢献性の非常に高い有償ボランティアです。
関東の医療機関(病院・クリニック)で治験参加者を募集しています。
職場や自宅の近くからご参加いただけるように最寄りの施設を最優先で案内してくれるようです。

参加資格は以下の通りです。
・有効期限内の保険証をお持ちの方
不眠症状でお悩みの方
・3ヶ月以内の治験参加歴のない方

治験概要・スケジュールですが、治験参加期間は約2ヶ月と短期間です。
通院と入院の2タイプがあり、治験参加中は、有効成分を含む実薬群と有効成分を含まないプラセボ(偽薬)群の2つの群に分けられます。

【ぺいるーと】へ会員登録の必要がありますが、登録することにより、参加を強要されることは一切ありません。
また、個人情報(JAPHIC)マークを取得しているため、安心してご登録・ご参加する事ができます。

気になる方は試しに参加するのもいいかもしれませんね。