中高年の方に紹介したい美容・健康商品ブログ

体のケアなどをしたい方に向けて、これからもずっと元気に過ごすための美容・健康商品をいろいろと紹介するブログです! かしこまらず気軽に見てもらえれば幸いです。

【美トリモニター】エクサライフコーヒーWで食事の脂肪と糖をカット!ダイエット効果は?

こんにちは、美トリモニターです。
今回は、日本初のトクホ(特定保健用食品)に認定されたコーヒー「エクサライフコーヒーW」をモニターさせていただきました。
このコーヒーは、食事から摂取した脂肪と糖の吸収をおだやかにする効果があるということで、ダイエット中の私にはピッタリな商品です。
実際に飲んでみた感想や効果をレポートしたいと思います。

 

 
エクサライフコーヒーWとは?
エクサライフコーヒーWは、ミル総本社が販売しているトクホのコーヒーです。
トクホとは、消費者庁によって許可を受けた商品で、特定の保健上の利用目的に適合することが科学的に確認された食品のことです。
エクサライフコーヒーWは、食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させることで、血中中性脂肪の上昇をおだやかにする効果があります。
また、食事から摂取した糖の吸収をおだやかにすることで、食後の血糖値の上昇をおだやかにする効果もあります。
つまり、エクサライフコーヒーWは、「脂肪」と「糖」の両方に対策できる「Wトクホ」なのです。
血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方や、食後の血糖値が気になる方におすすめです。
 
エクサライフコーヒーWはどんな味?
エクサライフコーヒーWは粉末状になっていて、水やお湯に溶かすだけで簡単にコーヒーが楽しめます。
ホットでもアイスでもOKです。
私は普段からコーヒーが好きなので、味にはこだわりがあります。
トクホというと、味がまずいというイメージもありましたが、エクサライフコーヒーWはそんな心配は無用でした。
エクサライフコーヒーWは、香り高くてまろやかな味わいでした。
苦味や酸味も程よくて、コーヒー好きでも納得できるレベルです。
難消化性デキストリンが入っているということも忘れてしまうくらい自然なコーヒーの味でした。
私はホットで飲むのが好きなので、朝食や昼食の際にエクサライフコーヒーWを飲んでいます。
食事と一緒に飲むことで、脂肪と糖の吸収をおだやかにする効果が期待できます。
1日1回が目安です。
 
エクサライフコーヒーWの効果は?
エクサライフコーヒーWを飲み始めてから約1ヶ月が経ちました。
その間に、私はどんな効果を感じたのでしょうか?
 
まず、体重についてですが、エクサライフコーヒーWを飲み始める前と比べて、約2kg減りました。
もちろん、コーヒーだけで痩せるわけではないので、適度な運動やバランスの良い食事も心がけています。
しかし、エクサライフコーヒーWは、食事の脂肪と糖の吸収をおだやかにすることで、ダイエットのサポートをしてくれたと思います。
次に、お通じについてですが、エクサライフコーヒーWを飲み始めてから、便秘が改善されました。
難消化性デキストリンは食物繊維の一種なので、腸内環境を整える効果があります。
私は以前から便秘気味だったので、毎日スッキリできるようになって嬉しいです。
最後に、血中中性脂肪や血糖値についてですが、エクサライフコーヒーWを飲み始める前と比べて、どちらも下がっていました。
私は定期的に健康診断を受けているので、数値で確認することができました。
血中中性脂肪は180mg/dLから150mg/dLに、血糖値は110mg/dLから100mg/dLになりました。
これはエクサライフコーヒーWの効果だと思います。
 
以上が私がモニターしたエクサライフコーヒーWの感想と効果です。
エクサライフコーヒーWは、日本初のトクホのコーヒーで、「脂肪」と「糖」の両方に対策できる優れた商品です。
味も香りも本格的なコーヒーなので、毎日楽しく飲めます。
私はエクサライフコーヒーWを飲んでから、体重やお通じが改善されただけでなく、血中中性脂肪や血糖値も下がって健康的になりました。
これからも続けて飲んでいきたいと思います。
 
もし興味がある方は、今ならお試しキャンペーン中です。
500円(税込540円)で60包分(約2ヶ月分)が試せます。
この機会にぜひ試してみてくださいね。