中高年の方に紹介したい美容・健康商品ブログ

体のケアなどをしたい方に向けて、これからもずっと元気に過ごすための美容・健康商品をいろいろと紹介するブログです! かしこまらず気軽に見てもらえれば幸いです。

透明なマウスピースで理想の歯並びを実現:スマイルモア矯正のメリットに迫る

こんにちは、歯科矯正に興味がある方、いらっしゃいますか?
私は以前から歯並びが気になっていましたが、矯正するとなると費用や期間、見た目などの問題があり、なかなか踏み出せませんでした。
そんな時に知ったのが「スマイルモア矯正」というサービスです。
これは、透明で取り外し可能なマウスピースを使用して、最短3ヶ月・月々3,000円から理想の笑顔を手に入れることができるというものです。
私はこのサービスに興味を持ち、実際に体験してみました。
今回はその経験をもとに、スマイルモア矯正のメリットについてお伝えしたいと思います。
 
 
スマイルモア矯正とは?
まずは、スマイルモア矯正とはどんなサービスなのか、簡単に説明します。
スマイルモア矯正は、目立ちにくく装置のわずらわしさが少ない、マウスピースを用いた矯正治療です。
このマウスピースは、一人ひとりの歯型に合わせてオーダーメイドで作られます。
そして、2週間ごとに新しいマウスピースに交換することで、徐々に歯を動かしていきます。
このようにして、気になる前歯12本を重点的に動かして、理想の歯並びに近づけます。
 
スマイルモア矯正のメリット
では、具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?
私が実感したメリットをいくつか紹介します。
 
・費用が安い
 一番大きなメリットはやはり費用です。
 一般的な矯正治療は80万円~130万円ほどかかると言われていますが、スマイルモア矯正は平均17万円~35万円程度と、かなり安く済みます。
 また、月額3,000円から分割払いもできます。
 私はこの分割払いを利用しましたが、毎月の支払いも負担に感じませんでした。
 
・期間が短い
 もう一つのメリットは期間です。
 一般的な矯正治療は1年半~2年ほどかかると言われていますが、スマイルモア矯正は3~12ヶ月で完了することがほとんどです。
 私は8ヶ月で治療を終えましたが、思ったより早く結果が出て驚きました。
 
・目立たない
 さらに、見た目も気になりませんでした。
 スマイルモア矯正のマウスピースは透明な素材でできているので、装着していても周囲にほとんど気づかれません。
 私は仕事中や友人と会うときもマウスピースをつけていましたが、誰からも指摘されることはありませんでした。
 また、食事や歯磨きのときは自分で簡単に取り外せるので、不便さも感じませんでした1。
 
・痛みが少ない
 最後に、痛みも少なかったです。
 スマイルモア矯正のマウスピースは、それぞれの歯に適切な力を加えるので、ワイヤー矯正に比べて痛みが少ないと言われています。
 私も最初の数日は違和感がありましたが、すぐに慣れました。
 口内炎にもなりませんでした。
 
以上が、私が体験したスマイルモア矯正のメリットになります。
 
スマイルモア矯正のデメリットには、以下のようなものがあります。
・提携クリニックが関東圏に限られる
・奥歯まで本格的に治す場合は費用が一般的な矯正費用レベルまで上がる可能性がある
・矯正中に頭痛や吐き気などの不定愁訴が起こる場合がある
 
提携クリニックが関東圏に限られるというデメリットは、通院の利便性に影響します。
スマイルモア矯正では、最寄りの提携クリニックで歯型を取ったり、マウスピースを受け取ったりする必要があります。
しかし、提携クリニックは東京、神奈川、埼玉の6院しかありません。
関東圏以外に住んでいる方や、旅行や出張などで長期間離れる場合は、通院が困難になる可能性があります。
 
奥歯まで本格的に治す場合は費用が一般的な矯正費用レベルまで上がる可能性があるというデメリットは、予算の見積もりに影響します。
スマイルモア矯正は、前歯12本を重点的に動かすことで、月額3,000円から始められるという料金プランを提供しています。
しかし、重度の症例や奥歯の噛み合わせまで納得いくまで治したい場合は、別の矯正方法(インビザラインやワイヤー矯正)などを提案されることもあります。
その場合は、料金が80万円~130万円ほどかかると言われている一般的な矯正治療と同じレベルになってしまう可能性があります。
 
矯正中に頭痛や吐き気などの不定愁訴が起こる場合があるというデメリットは、健康や生活の質に影響します。
スマイルモア矯正では、マウスピースを装着することで徐々に歯を動かしていきます。
しかし、この過程で歯や顎に力がかかり、頭痛や首や肩のこり、倦怠感や吐き気、不眠などの不定愁訴が起こる場合があります。
これらの症状は個人差がありますが、重くなると日常生活に支障をきたす可能性もあります。
 
以上がスマイルモア矯正のデメリットです。
 
費用や期間、見た目、痛みなど、矯正治療に関する悩みを解決してくれるサービスだと思います。
私はスマイルモア矯正を始めてから、自信を持って笑えるようになりました。
歯並びに不満がある方は、ぜひ一度無料相談に行ってみてください。
理想の笑顔を手に入れるチャンスです!