中高年の方に紹介したい美容・健康商品ブログ

体のケアなどをしたい方に向けて、これからもずっと元気に過ごすための美容・健康商品をいろいろと紹介するブログです! かしこまらず気軽に見てもらえれば幸いです。

いつでもどこでも受けられる!株式会社エアトリインターナショナルの「ピカパカPCRクイック検査センター」が便利です!

こんにちは、旅行好きのあなたは、新型コロナウイルス感染症の影響で旅行に行けないことに悩んでいませんか?
私もそうです。
でも、安心してください。
今日は、旅行業界復活に向けて、コロナ禍の安心・安全な旅をサポートするサービスをご紹介します。
それは、株式会社エアトリインターナショナルの全国どこでも配送可能!宅配PCR検査【ピカパカPCRクイック検査センター】です。
 
 
ピカパカPCRクイック検査センターとは、航空券インターネット取扱高No.1を誇る株式会社エアトリがグループのメディカル・サービス法人で検査予約代行サービスを提供する株式会社ピカパカを通じて、提携先クリニックでの自由診療新型コロナウイルスPCR検査・抗原検査サービスを提供しているものです。
このサービスでは、来店検査と宅配検査キットによる検査があり、それぞれ、来店検査を1回3,980円(税込)、宅配検査キットによる検査を1回5,980円(税込)で提供しています。
 
このサービスの最大の特徴は、いつでもどこでも受けられるということです。
来店検査は、東京都(池袋駅前店・新橋店)、神奈川県(横浜駅前店)、大阪府大阪駅前第2ビル店)の4店舗で営業しており、土日祝も営業しています。
また、宅配検査キットは、全国どこでも配送可能で、平日14時までの注文で当日発送されます。
自宅で簡単に唾液を採取して返送すれば、検体到着後確認後、24時間以内に結果通知が届きます。
 
このサービスのもう一つの特徴は、陰性証明書発行が可能であるということです。海外旅行や国内旅行において、出発前に新型コロナウイルス感染症の陰性証明書が必要な場合がありますが、ピカパカPCRクイック検査センターでは、陰性証明書発行料金を含めたプランも用意しています。
陰性証明書は英語・日本語併記で発行されるため、海外渡航時にも安心です。
 
私も先日、このサービスを利用してみました。実は、来月にハワイに旅行する予定なのですが、ハワイ州では出発前に新型コロナウイルス感染症の陰性証明書が必要だと聞いていました。
そこで、ピカパカPCRクイック検査センターの宅配検査キットを注文してみました。
翌日には検査キットが届き、唾液を採取して返送しました。
その翌日にはメールで検査結果と陰性証明書が届きました。
とてもスムーズで簡単でした。陰性証明書はPDFファイルで送られてきたので、印刷して持って行けば大丈夫だと思います。
 
旅行に行く前に新型コロナウイルス感染症の検査を受けることで、自分の健康状態を確認することができるだけでなく、周りの人にも安心感を与えることができます。
また、旅行先でも感染予防対策をしっかりと行うことが大切です。
マスクの着用や手洗い・消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、基本的なことを忘れずに行いましょう。
 
旅行業界復活に向けて、コロナ禍の安心・安全な旅をサポートするサービス、株式会社エアトリインターナショナルの全国どこでも配送可能!宅配PCR検査【ピカパカPCRクイック検査センター】はいかがでしたか?
旅行好きのあなたもぜひ利用してみてくださいね。
それでは、またお会いしましょう。