中高年の方に紹介したい美容・健康商品ブログ

体のケアなどをしたい方に向けて、これからもずっと元気に過ごすための美容・健康商品をいろいろと紹介するブログです! かしこまらず気軽に見てもらえれば幸いです。

白髪染めと頭皮ケアを同時に叶える革新的なシャンプー!「Me+スカルプ&カラーシャンプー」の魅力とは?

こんにちは。
私は30代から白髪が気になり始めて、美容院でカラーリングをしていました。
でも、美容院に行くのは時間もお金もかかるし、白髪が生えてくるのも早いし、なんだか疲れてきました。
そんなときに出会ったのが、このシャンプーです。
「Me+スカルプ&カラーシャンプー」は、毛髪診断士が開発した大人のためのカラーシャンプーで白髪染めと頭皮ケアが同時にできるという優れものなんです。
今回は、このシャンプーの魅力を詳しくご紹介したいと思います。
 
白髪染めと頭皮ケアが同時にできるというのは本当?
「Me+スカルプ&カラーシャンプー」は、髪や頭皮に刺激を与える「ジアミン系染料」を一切使用していません。
「キューティクルをカラーコーティングするイオン系染料が、髪の内部に入り込み内側からじわじわ染めるHC染料で設計されています。」
つまり、髪の表面だけでなく内部も染めることで、白髪をしっかりカバーしながら、髪のダメージを防ぐという仕組みなんです。
また、「髪と頭皮に良いものだけを選んだ無添加処方」で、アミノ酸系洗浄成分や天然成分が配合されています。
これにより、頭皮の乾燥やかゆみ、フケなどのトラブルを予防し、髪にハリ・コシ・艶を与えるという効果が期待できます。
 
使い方は簡単?染まり具合はどう?
「Me+スカルプ&カラーシャンプー」の使い方はとても簡単です。
普通のシャンプーと同じように、髪を濡らして泡立てて洗って、すすげばOKです。
ただし、染まり具合は個人差があります。私の場合は、1回目の使用ではあまり変化が感じられませんでしたが、2回目以降は徐々に白髪が目立たなくなってきました。
「たっぷり使ってじわじわ染まる」というのが、このシャンプーの特徴なので、焦らずに続けて使うことが大切だと思います。
私は「ライトブラウン」を選びましたが、「ディープブラウン」もあります。自分の髪の色に合わせて選べるのも嬉しいですね。
 
このシャンプーは、公式サイト1や楽天市場2などのオンラインショップで購入できます。
定期コースやおまとめセットなどお得なプランもありますよ。
 
「Me+スカルプ&カラーシャンプー」は、白髪染めと頭皮ケアが同時にできる革新的なシャンプーです。
美容院に行く手間やお金を省けるだけでなく、髪や頭皮の健康にも良いというメリットがあります。
 
私はこのシャンプーを使ってから、髪の毛がしっとりとして艶が出てきたと感じています。
白髪も自然に目立たなくなってきて、自信が持てるようになりました。
 
もし、白髪染めに悩んでいる方がいたら、ぜひ一度試してみてください。
きっと、あなたの髪の悩みも解決できると思いますよ。