花粉症の悩みにサヨナラ:高吸収型イタリアケルセチンを含む【延寿花ケルセフィット】で快適な季節を迎えよう!
こんにちは。
今回は、花粉症の方におすすめの機能性表示食品「延寿花ケルセフィット」についてご紹介します。
花粉症は、花粉やハウスダストなどのアレルゲンに対する免疫反応が過剰になることで起こる症状です。
鼻水、くしゃみ、鼻づまり、目のかゆみなどの不快な症状に悩まされる方は多いと思います。
花粉症の原因の一つに、老化細胞と呼ばれる細胞があります。
老化細胞とは、正常に分裂や死滅ができなくなった細胞のことで、炎症物質を分泌して周囲の細胞に悪影響を与えます。
老化細胞は、加齢やストレス、紫外線などによって増えていきます。
老化細胞が増えると、アレルギー反応が強くなったり、疲労感や倦怠感、睡眠の質や思考力の低下などの老化現象が進んだりします。
花粉症薬を飲んでも効きにくくなったり、副作用が気になったりするのも、老化細胞のせいかもしれません。
そこで、老化細胞を除去することで、花粉症の症状を軽減するという画期的な機能性表示食品が登場しました。
それが、「延寿花ケルセフィット」です。
「延寿花ケルセフィット」は、イタリアのインデナ社が開発した高吸収型のケルセチンを主成分としたサプリメントです。
ケルセチンとは、リンゴや玉ねぎなどに含まれるポリフェノールの一種で、抗酸化作用や抗炎症作用があります。
しかし、通常のケルセチンは、水に溶けにくく、吸収率も低いという欠点がありました。
インデナ社は、この問題を解決するために、ケルセチンに特殊な技術を施して、水に溶けやすく、吸収率が20倍に高まった「高吸収型イタリアケルセチン」を開発しました。
この成分は、「ケルセフィット」という商標名で特許を取得しています。
「延寿花ケルセフィット」は、この「ケルセフィット」を1日あたり500mg配合した機能性表示食品です。
また、「延寿花ケルセフィット」は、世界で初めて、機能性表示食品として米国のアンチドーピング認証機関BSCGの「CERTIFIED DRUG FREE」(認定ドラッグフリー)プログラムの認証を取得しています。
これは、WADA(世界アンチドーピング機関)が指定する禁止成分に限りなく準拠した検査リストと、さらに処方箋、市販薬、そしてスポーツ分野で禁止されていない不法薬物も含めた496種以上を検査対象とすることで潜在的に有害な薬物の汚染から身を守る、ユニークで包括的な薬物検査の認証保護プログラムです。
つまり、「延寿花ケルセフィット」は、花粉症の方だけでなく、アスリートや健康に気を使う方にも安心して飲んでいただけるサプリメントなのです。
「延寿花ケルセフィット」は、1日4粒を目安に水などと一緒に飲むだけでOKです。
花粉症のシーズンになる前から早めに摂取することで、より効果的に花粉症の症状を軽減することができます。
もちろん、花粉症薬と併用しても問題ありません。
花粉症の悩みにサヨナラして、快適な季節を迎えましょう!