中高年の方に紹介したい美容・健康商品ブログ

体のケアなどをしたい方に向けて、これからもずっと元気に過ごすための美容・健康商品をいろいろと紹介するブログです! かしこまらず気軽に見てもらえれば幸いです。

美しさは歳を重ねても。ヴァーチェのミネラルリキッドファンデでキメ細かい肌へ

こんにちは。
今日は、エイジングケアファンデーションについてお話ししたいと思います。
それは、株式会社ヴァーチェのミネラルリキッドファンデーションです。
 
 
年齢とともに気になる肌の悩みはありませんか?シワやたるみ、くすみや毛穴など、私も色々と感じています。
そんな時に出会ったのが、このファンデーションでした。
このファンデーションは、肌にやさしいミネラル成分で作られており、高いカバー力と保湿力を兼ね備えています。
また、美容液成分が81%も配合されており、日中もスキンケアができるという優れものです。
 
私が一番驚いたのは、このファンデーションはクレンジング不要だということです。
シリコンや紫外線吸収剤などの肌に負担となる成分が一切入っていないため、石鹸だけでメイクオフできるんです。
クレンジングという行為は、年齢肌に必要な油分を奪ってしまうことがあるので、できるだけ避けたいと思っていました。
このファンデーションなら、肌に優しくメイク落としができるので安心です。
 
では、実際に使ってみた感想をお伝えしますね。
私はナチュラル(標準色)を選びました。色味は自然で明るく見えますが、白浮きすることはありません。
テクスチャーはサラサラしていますが、伸びが良くて肌に密着します。
カバー力は高めで、シワや毛穴などの悩みをしっかり隠してくれます。
仕上がりは薄づきで透明感がありますが、ツヤ感もあります。崩れにくくて持ちも良いです。
 
私は化粧下地は使わずにこのファンデーションだけで仕上げていますが、十分満足できる仕上がりです。
パウダーを重ねるとマットになりますが、私はそのままでも好きです。
使用感も軽くて快適ですし、肌に負担を感じません。
 
このファンデーションを使ってから、肌の調子も良くなった気がします。
乾燥やくすみが改善されたように感じますし、肌のハリや弾力もアップしたように思います。
これは、このファンデーションに配合されているエイジングケア成分のおかげだと思います。
特に注目したいのが、マルラオイルという成分です。
 
マルラオイルとは、アフリカ原産のマルラの木の種子から採れるオイルで、オレイン酸やビタミンEなどの美容成分が豊富に含まれています。
マルラオイルは、肌の水分保持能力を高めることで乾燥を防ぎ、肌のハリや弾力を保つことでシワやたるみを改善する効果が期待できます。
また、抗酸化作用も高く、肌の老化を防ぐこともできます。
このマルラオイルが、このファンデーションの主要なエイジングケア成分となっています。
 
他にも、ヒト型セラミドヒアルロン酸などの保湿成分や、α-アルブチンやクズ根エキスなどの美白成分も配合されています。
これらの成分が、年齢肌に必要なケアをしてくれるのです。
 
私はこのファンデーションを使ってから、メイクをすることが楽しくなりました。
自分の肌に自信が持てるようになりましたし、年齢を重ねても美しくありたいと思うようになりました。
 
このファンデーションは、ヴァーチェの公式サイトや楽天市場で購入できます。
公式サイトでは、トライアルセットやお得なセットもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
また、アットコスメでは、このファンデーションの口コミや評価を見ることができます。
他の方の感想や使用感を参考にしてみると良いかもしれませんね。
このファンデーションは、肌に優しいミネラル成分で作られており、エイジングケア効果も期待できるということです。年齢肌に悩む方におすすめの商品ですね。
 
最後に、このファンデーションの口コミをいくつかご紹介します。
・40代女性 「カバー力が高くて崩れにくいです。
 肌に負担を感じませんし、クレンジング不要なのが楽です。
 肌の調子も良くなった気がします。」
・50代女性 「肌に密着して薄づきで自然な仕上がりです。
 ツヤ感もありますし、乾燥もしません。
 色味も自然で明るく見えます。」
・30代女性 「保湿力が高くて肌に潤いを与えてくれます。
 カバー力もありますが、厚塗り感はありません。
 肌に優しい成分で作られているので安心です。」
 
いかがでしたでしょうか?
ヴァーチェのミネラルリキッドファンデーションは、年齢肌に嬉しいエイジングケア効果と美しい仕上がりを両立させたファンデーションです。
クレンジング不要という点も魅力的ですね。
私はこのファンデーションを使ってから、メイクが楽しくなりましたし、肌に自信が持てるようになりました。
年齢を重ねても美しさを諦めない女性におすすめしたい商品です。
もし興味があれば、ぜひ一度試してみてくださいね。