中高年の方に紹介したい美容・健康商品ブログ

体のケアなどをしたい方に向けて、これからもずっと元気に過ごすための美容・健康商品をいろいろと紹介するブログです! かしこまらず気軽に見てもらえれば幸いです。

毛穴レス肌を実現!エトヴォスのパーフェクトキットでメイクアップの新境地へ

こんにちは。
今回は、エトヴォスのパーフェクトキットを使ってみた感想をお伝えしたいと思います。
エトヴォスといえば、敏感肌に優しいミネラルコスメとプレエイジング保湿ケアが人気のブランドですよね。
私も以前から気になっていたのですが、なかなか手が出せずにいました。そんな時に、公式オンラインストアで初回限定で販売されているパーフェクトキットを見つけたので、思い切って購入してみました。
 
 
パーフェクトキットとは、エトヴォスのお肌に優しいミネラルファンデとメイクブラシ、スキンケアまでまるっとお試しできるお得な9点セットです。スキンケア約1週間分とメイクアップ約2週間分、さらに人気のフェイスカブキブラシがついてきます。
しかも、通常価格4790円相当の商品が1980円(税込)で手に入るというから驚きです!1
 
私は#30のカラーを選びました。
肌色は明るめで黄みがかった色味です。パーフェクトキットに入っている商品は以下の通りです。
 
クリアソープバー 5g (洗顔石けん)
アルティモイストローション 20ml (保湿化粧水)
アルティモイストセラム 10ml (保湿美容液)
アルティモイストクリーム 5g (保湿クリーム)
ナイトミネラルファンデーション 1g (化粧下地)
マットスムースミネラルファンデーション 0.8g (ファンデーション)
フェイスカブキブラシ(本品)
ミネラルインナートリートメントベース #クリアベージュ 3回分 (美容液・化粧下地)
薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】3回分 (美白 ※2 美容液)
※2 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと
 
それでは、実際に使ってみた感想をお伝えします。
まずは、洗顔石けんから。こちらはもこもこ濃密泡で毛穴の奥まで汚れをオフしてくれます。
石鹸で落とせるミネラルメイクや不要な汚れはきちんと落としつつ、しっとりとした洗い上がりです。
肌がつっぱらないのが嬉しいですね。
次に、保湿化粧水から。こちらは使うたびに角層の水分量を底上げしてうるおいで満たされたやわらかく吸い付くような肌へ導いてくれます。
うるおいを角層全体に蓄えるために厳選した4種類の保湿成分、ヒト型セラミド ※3 ×Wヒアルロン酸 ※4 ×ナイアシンアミド×ナス果実エキスを配合しています。
とろみがありながらもさらっとしたテクスチャーで、肌にすっとなじみます。
コットンでパッティングすると、肌がふっくらとします。
 
※3 保湿成分:セラミドEOP、NG、NP、AG、AP ※4 保湿成分:加水分解ヒアルロン酸ヒアルロン酸Na
 
続いて、保湿美容液です。こちらはうるおい密度のあるやわらかく弾む肌へ導いてくれます。
角層にうるおいを繋ぎとめるために厳選した高濃度 ※5 ヒト型セラミド ※3 ×ナイアシンアミドと、ナツメ果実エキスによる独自の濃密うるおい処方です。こちらは少し粘度があるテクスチャーで、肌にしっかりと密着します。
手のひらで温めてから顔全体になじませると、肌がもっちりとします。
 
※5 当社製品内
 
最後に、保湿クリームです。
こちらはツヤを帯びて輝くやわらかな肌へ仕上げてくれます。
与えたうるおいをしっかりと持続させるために厳選した3種類の保湿成分、ヒト型セラミド ※3 ×ナイアシンアミド×シーフェンネルエキス ※6 配合です。独自のモイストホールド処方で肌にうるおいを抱き込みます。
こちらはクリームというよりはジェルのようなテクスチャーで、肌にすーっとなじみます。
重たくなくてもしっかり保湿してくれるのが嬉しいですね。
 
※6 クリスマムマリチマムエキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル
 
以上がスキンケアの感想ですが、どれも肌に優しくてうるおいを与えてくれる商品だと感じました。
敏感肌だけでなく、乾燥肌など様々な肌質の方におすすめです。
 
次に、メイクアップの感想です。
 
まずは、化粧下地のナイトミネラルファンデーションから。
こちらは化粧下地・仕上げ・トリートメントパウダーと1品で多彩に活躍します。
肌表面をさらさらに保ちながら、オーガニックオリーブオイルが肌を保湿してくれます。
パウダーなのにしっとり感があって不思議です。
フェイスカブキブラシで顔全体に軽くつけるだけで、毛穴や色ムラをカバーしてくれます。
 
次に、ファンデーションのマットスムースミネラルファンデーションです。
こちらはきめ細やかな粒子が密着し、毛穴の目立たないなめらかな肌に仕上げてくれます。
ミネラル成分が肌にやさしく、SPF25 PA++で紫外線からも守ってくれます。
こちらもフェイスカブキブラシで顔全体につけるだけで、カバー力と持ちの良さが感じられます。
私は#30のカラーを選びましたが、自然な仕上がりでした。
 
以上がメイクアップの感想ですが、どれも肌に優しくて毛穴をカバーしてくれる商品だと感じました。
特にフェイスカブキブラシは、ふわふわとした毛質で肌に心地よく、パウダーを均一につけることができます。
このブラシだけでも価値があると思います。
 
最後に、ミネラルインナートリートメントベースと薬用 ホワイトニングクリアセラムについても少し触れておきます。
こちらは美容液・化粧下地と美白美容液のサンプルです。
私はまだ使っていませんが、気になる方は公式オンラインストアで詳細を確認してみてくださいね。
 
いかがでしたか?エトヴォスのパーフェクトキットは、毛穴レス肌を実現するだけでなく、肌に優しいスキンケアとメイクアップをお試しできるお得なセットです。
初回限定で販売されているので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。
私はこれからもエトヴォスの商品を使って、毛穴の悩みから解放されたいと思います。
 
それでは、今回はこの辺で失礼します。